ツイッターパーツ
t
春の遠足おにわ市。4月28日(土)なごアグリパークにて開催が決まりました

2013年05月03日

お礼と報告など

丘のチャペルのおにわ市。for 3.11 children Vol.5

震災後からfor 3.11 childrenの副題を付けて5回目、
2007年におにわ市。を始めてからは通算で10回目、
おそらく過去最高の賑わいが今日の市にはありました。

本当にたくさんの方々に足を運んでいただき、感謝です。
また作品作りや連日の仕込みが出店の75軒それぞれにあり、
そしてそれを土台となって支える家族のみなさん、
たくさんの方々が今日の日に心運んで下さったこと、
改めまして感謝申し上げます。

2008年12月、通算で3回目のおにわ市でも、
かなりの賑わいがあって、その時はもう
主催者のキャパシティーを超えてしまった気がしていました。
その日のブログには、
    今日と同じくらいの出店者数と来場者数を見込んだ
    丘のチャペルのおにわ市。は、たぶんもう、ありません。
と断言までしています。
ただ、その後にこんな事も書いています。
    ある人が本に書いているのですが
    一定の量を超えたとき、質が飛躍的に高まるそうです。
    そんなことを期待します。

その後、2009年、
場所を東南植物楽園に移しての「ヤシの木かげのおにわ市。」
とキリ短での「秋の本よみピクニック」を開催、
2010年に1年間のお休みをいただいて
2011年からfor 3.11 childrenとして再開しています。

そんなこんなを考えますと、あのとき一定量を超えてから、
何か意味ある変化を遂げてきたのではないかと感じます。
そして今日も、そんなことを予感させる賑わいがありました。
先が楽しみな予感さえ覚えた今日の市でした。

ただ、今回は満車状態が長く続いただけでなく、
そもそも周辺道路でかなりの渋滞が起きていて・・・
会場まで本当に長い間お待たせして申し訳ありません・・・
この件は次回まで少し考えさせて下さい。

・・・
さて、取り急ぎ、今日の募金の報告をいたします。
事務局が受け取った各出店料、皆様からお預かりした募金、
また売り上げを寄附下さった出店のみなさんからの募金、
これらは市が終わってすぐ、南1-2教室にて集計いたしました。
出店料 ¥174,500
募金   ¥148,111
総額   ¥322,611
この総額から振込手数料を引いた額を
週明けには「子どもサポート基金」に送金いたします。
送金しましたら、またブログで報告させていただきますので
ぜひ見届けて頂ければと思います。
重ね重ね、みなさまの温かいお気持ちに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また秋空のもと、丘の上のチャペルのおにわでお会いしましょう。
本日はありがとうございました。

おにわ市。事務局 ハリモトフミアキ

お礼と報告など


同じカテゴリー(御礼と報告)の記事

Posted by おにわ市。for 3.11 at 23:53 │御礼と報告