ツイッターパーツ
t
春の遠足おにわ市。4月28日(土)なごアグリパークにて開催が決まりました

2013年11月21日

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに!

◎ご来場の皆様へ

おにわ市。は2007年の初回開催以来ずっと、ご来場の皆様に
マイバッグ、マイ食器、マイタンブラーetcの持参をお願いしています。

2007年2008年頃の開催時には、実に7〜8割のお客様がマイ食器や
マイタンブラー等をご用意していただいており、
使い捨て容器でゴミ箱があふれかえることもなく、
最後の後片付けも本当に気持ち良く終えることができました。


しかしながら、その後回を重ねるごとに、私達事務局からのご協力呼びかけが
少なくなってしまったからでしょうか、マイマイグッズを持参して下さる方も、
残念ながら徐々に少なくなってしまったように感じます。

おにわ市と題し、通算10回目の節目となる今回、今一度、
おにわ市。が始まった当初の初心返り、少しでも環境に配慮した
ゴミの少ないイベントにしていきたいと願っています。
改めまして、ご来場の皆様にマイマイグッズのご持参をよろしくお願いします。
マイバッグ、マイ食器、マイ箸&マイスプーン、マイタンブラーetc…。

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに! 

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに!

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに!

(マイレジャーシートをお持ちいただくと、キャンパス内の軒下の空きスペースなどで、
お食事や休憩が出来ますし、ピクニック気分も倍増です。)

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに!

そして、それでも発生してしまいましたゴミについては、是非各自でのお持ち帰りにご協力下さい。
事務局横には、従来通りマイ食器ご持参の方用に、簡単な水洗い場を設置いたします。
お帰りの際にお気軽にご利用下さいませ。

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに!


◎出店者の皆様へ

お客様には、マイバッグ、マイ食器、マイタンブラー等の持参を呼びかけています。
ご用意して下さっている方には、可能な限りご対応いただけたらと思います。

飲食出店者の方の中には、これまでマイ食器やマイタンブラーご持参のお客様に
容器代を値引きをしてサービスして下さっている方もいらっしゃいます。
おにわ市のコンセプトを深くご理解頂き、個々に対応して下さることに
心から感謝しています。ありがとうございます。
今後とも衛生面等に配慮しながら、可能な限りお客様のマイマイグッズに対応して頂き、
ゴミ減量に、ぜひともご協力下さいませ。

これからも、おにわ市。は、ゴミの少ない気持ちの良いイベントを目指していきますので
重ね重ね皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。






同じカテゴリー(info)の記事
出店募集中
出店募集中(2018-03-20 12:08)

あれから7年目の春
あれから7年目の春(2018-03-10 08:27)

前日の諸連絡です
前日の諸連絡です(2017-04-28 14:30)


Posted by おにわ市。for 3.11 at 22:52 │info