ツイッターパーツ
t
春の遠足おにわ市。4月28日(土)なごアグリパークにて開催が決まりました

2013年11月23日

ありがとうございました

丘のチャペルのおにわ市。for 3.11 children Vol.10
すっかりと晴れ渡った空のもと、今日もおかげさまで
無事におにわ市。を終えることができました。

前回5月、これまでに無いくらいたくさんの方が来て下さり、
それは主催する事務局としてとても嬉しいことなのですが、
その反面、とても気になったのは2時間近い満車状態と周辺の渋滞です。
それをなんとか解消したいと思い、今回から駐車料金を頂きました。
「乗り合わせで来てもらえたら」「少しでも募金に回せたら」

今日、満車になることは1度もありませんでした。
したがって周辺が渋滞することも当然ありませんでした。
感覚的ですが、車両台数は前回の2/3か半分くらいでした。

多くの方が乗り合わせで来て下さったのだと思います。
バスを利用されたのか、外から歩いて下さる方もいました。
家族や友人に送ってもらっている光景もたくさんありました。
ご協力ありがとうございました。

また来場された人数も、前回より確実に少なかったと思います。
それでも、これまでで一番たくさん売れたというお店もありましたし、
いつも売り切れるお店でも、今日は売れ残りがあったりもしました。
市って不思議で難しい生きものですね。

ただ、おにわ市のゆったりとした時間の流れ方は、戻ってきた感じもします。
あの駐車場・会場でのイベントとして、適正サイズかなと思います。
だから今日は、主催者として、「ほど良い感」がずっと流れていました。

今日くらいの感じで、これからも続けていけたらなと思っています。

さらに今回から、これまで設けていたゴミの回収も一切取りやめ、
すべて持ち帰りをお願いしました。ご協力に感謝します。

今日の市に関してお気づきのことがあれば、
メッセージいただけたらと思います。

・・・

さてさて、
事務局が受け取った出店料、
ご来場の皆様からお預かりした募金と駐車料金、
また毎回のように売り上げを寄附下さる出店のみなさんからの募金、
これらは市が終わってすぐ、集計いたしました。
ご報告いたします。

募金総額  221,003円(554台分駐車料金含む)
出店料総額 165.000円

合計 386,003円

各ブースでお買い上げ頂いた皆様、募金と駐車料金に協力いただいた皆様、
そして、for311childrenの趣旨に賛同し、共に市を創りあげて下さいました
出店者の皆々様に心から感謝申し上げます。

既にお知らせしてあります岩手、宮城、福島各県の各基金に寄付し、
これからの東北、日本を支えていく子ども達へと繋げていきたいと思います。
重ね重ね、みなさまの温かいお気持ちに感謝申し上げます。
週明けにでも送金しましたら、ブログでもご報告させていただきます。

今度は来年のゴールデンウィーク。震災から3年が過ぎた頃です。
また未来の子ども達へと繋げていきましょう。
本日はありがとうございました。

今日の丘からの夕焼け
ありがとうございました

おにわ市。事務局 ハリモトフミアキ


同じカテゴリー(御礼と報告)の記事

Posted by おにわ市。for 3.11 at 22:07 │御礼と報告