ツイッターパーツ
t
春の遠足おにわ市。4月28日(土)なごアグリパークにて開催が決まりました

2017年04月30日

お礼と寄付金額の報告

みなさま

お礼と寄付金額の報告

昨日は澄み渡る青空のもと、無事におにわ市。を開催できました。
来場くださった皆さまも、出店くださった皆さまも、
ありがとうございました。

正直に書きますと、主催者として昨日はまぁまぁ落ち込んでいました。
前回までの満車や渋滞を考えて交通誘導を4名も委託したものの
ほぼ満車になることもなく、来場された方は前回の2/3ほど。

ん〜〜、ん〜〜、
開催時間中は何回も一人でうなってました。

でも、さきほどInstagramで
#おにわ市を検索
してみますと、(←リンクさせてあります)
たくさんの方々が楽しい時を過ごしてくださってた様子が伝わり、
やっぱり数じゃないんだと気づかされました。

美味しいものを食べたり、可愛い服やアクセサリーを買ったり、
久しぶりの人とおしゃべりしたり、子どもどうし遊ばせたり、
そういったいつもの楽しい時間の延長が、誰かの役に立てたら、
それでいいんじゃないかと、改めてfor 3.11 childrenで
おにわ市。を続けていることを認識した次第です、はい。

さて、お預かりしたお金の報告をさせていただきます。
募金額   86,895円
出店料金 168,000円(63店)
駐車料金 163,800円(546台)

合計で418,695円となりました。

これまでお知らせしていたように、この金額から
交通誘導の業務委託費を引きまして、
その残額を
「公益財団法人みちのく未来基金」
「たまきはる基金」
(↑それぞれサイトにリンクさせてあります)
以上2件の基金に寄付し、震災遺児の高等教育資金や
原発被災された方の支援に役立てていただきます。

また、会場を提供くださった沖縄キリスト教学院にも
僅かではありますが寄付し、東日本大震災の被災復興支援や
その他世界中で支援を必要とする方々への献金とさせていただきます。

これらの送金、支払いなどが終わりましたら、
再度ブログにて正式に報告させていただきます。

写真は早朝準備中のおにわから撮ったチャペルです。
よく見ると偶然ですが十字架の横に鳥が写っています。
これから北に向かう渡り鳥かどうか全く分かりませんけど、
おにわ市。で集まった気持ちを東北まで届けてくれそうな、
そんな期待をこの鳥に重ねてしまいました。

みなさまのお気持ちに感謝いたします。
ありがとうございました。

おにわ市。事務局 張本文昭


同じカテゴリー(御礼と報告)の記事

Posted by おにわ市。for 3.11 at 09:51 │御礼と報告